2016年06月25日

EUが共同声明「英国はなるべく速やかに離脱せよ」

引用元:http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1466832754/-100

: 2016/06/25(土) 14:32:34.08 _USER9
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000020-jij_afp-int

英国の国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利し、加盟各国の
「ドミノ離脱」へと発展する懸念が高まる中、大打撃を受けたEUは
24日、英国に対して「なるべく速やかに」離脱するよう促した。

ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相とフランスの
フランソワ・オランド(Francois Hollande)大統領は、英国との
衝撃的な決別を乗り越えるためにEUに改革を要請した。

また、EU加盟国の首脳陣は英国への未練を直ちに断ち切るかのように
共同声明を発表し、英国に対して「離脱の手続きは困難を伴うかも
しれないが、英国民が今回出した結論をなるべく速やかに実現」
するよう強い口調で呼び掛けた。
: 2016/06/25(土) 14:36:17.96
やけに共同声明速いけど・・・
全員操り人形ですかw
: 2016/06/25(土) 14:36:29.96

エゲレス人そんなに嫌われてたのかw

それとも、
本当は各国みんなEUなんか解体したくて早くきっかけが欲しいのか

とっちやねん

: 2016/06/25(土) 14:36:46.00
日本も離脱しようぜ

: 2016/06/25(土) 14:37:32.82
>>19
在日を出すと言う事だなw

: 2016/06/25(土) 14:36:54.14
見せしめておかないと次々抜ける国がでてきてしまうからな
これからEUがイギリスにどんな嫌がらせをするか楽しみだ

: 2016/06/25(土) 14:37:36.39
もうEUの必死の叫びだな。
各国の離脱が現実的になり始めたからなあ。
だが、もう手遅れだ。各国の民意は止められない。

: 2016/06/25(土) 14:37:37.56
それは英国も望むところだろう
国民投票の結果から当然である

…と思ったがそうでもないのかな
負けたとはいえ残留派は半数近く居るのが厄介なのか
それとも手続きに時間がかかるのか

: 2016/06/25(土) 14:37:40.17
>>1
これからはドイツに全てたかるようになるのか。

: 2016/06/25(土) 14:39:26.37
>>31
ドイツ「そんなことしたらやめるぞ?やめてやるからかな?ぜったいだぞ?わたったな?」

: 2016/06/25(土) 14:37:53.65
泣きながら言ってるのが分かる


: 2016/06/25(土) 14:38:53.69
国際金融資本のシナリオが狂って慌ててるよw効いてる効いてるw

: 2016/06/25(土) 14:38:54.78
日本で言ったら地方が独立するようなもん?


: 2016/06/25(土) 14:40:36.04
EU終わりの始まり

: 2016/06/25(土) 14:40:40.21
金の切れ目が縁の切れ目とは

本当によく言ったものだ

: 2016/06/25(土) 14:42:04.38
しかし離脱とは、俺の100円BET、負けた

: 2016/06/25(土) 14:43:06.83
なんか撤回しそうな空気
: 2016/06/25(土) 14:38:48.04
普通に考えたら米英同盟が強固になるだけ
: 2016/06/25(土) 14:45:07.04
ここは任せてお前は先に行け

: 2016/06/25(土) 14:45:08.19
今後イギリスが貧しくなるということはイギリスの製品を安く買えるの?

: 2016/06/25(土) 14:46:44.52
>>158
既に円高だから安く買えるよ!



sakura.gif戦争する代わりに首脳会談で首脳同士が殴り合いすれば世界はもっと平和になると思う
sakura.gif【アベノミクス】新税「競馬税」
sakura.gif安倍総理がまたフジの日枝会長と飯食ってるぞ
sakura.gif安倍自民、不当解雇を金で解決検討
sakura.gifおい安倍!! 景気がよくなってるだって?これは何だ→7月の完全失業率3.8% 前月比0.1ポイント上昇

posted by 総理大臣ちゃんねる at 15:14 | Comment(0) | 海外政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
       
●お知らせ
コメント募集中、たくさん書いてね



ニックネーム空欄OK

コメント

VIP PickUp
ニュースPickUp
アクセスランキング
×

