2016年06月26日

【EU離脱】若者の70%余「残留」 高齢者の60%「離脱」…投票やり直し求む 200万人以上が署名

引用元:http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1466910387/-100

: 2016/06/26(日) 12:06:27.36 _USER9
EU=ヨーロッパ連合からの離脱を選択したイギリスの国民投票で、18歳から24歳までの若者の70%余りが「残留」に投票した一方、65歳以上の高齢者の60%が「離脱」に投票するなど、世代によって投票行動に大きな違いがあったことが、当日の聞き取り調査で明らかになりました。
2016-06-26_133521.jpg
この聞き取り調査は、これまでイギリスの選挙などで世論調査を行ってきた保守党のアシュクロフト元上院議員が中心となって実施したもので、国民投票の当日の23日、実際に投票した有権者、およそ1万2400人を対象に行われました。

それによりますと、「残留」に投票した割合は若者の間で高く、18歳から24歳までが73%、25歳から34歳までが62%に上りました。

一方、年齢が高くなるにつれて「離脱」に投票した割合が増え、55歳から64歳までが57%、65歳以上では60%に上り、世代によって投票行動に大きな違いがあったことが明らかになりました。

また、「離脱」に投票した理由としては、「イギリスに決定権を取り戻すため」が49%で最も多く、次いで、「移民や国境の管理ができるようになるから」が33%を占めています。

今回の国民投票の結果を受けて、残留派の中心人物だったキャメロン首相は辞意を表明しましたが、イギリス国内では、200万人以上が投票のやり直しを求める請願に署名するなど、EUからの離脱を選択するという事態に動揺も広がっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160626/k10010572361000.html
: 2016/06/26(日) 12:07:25.90


世界経済を振り回した責任はどう取るんだって話

: 2016/06/26(日) 12:08:17.32
今の若者は変化を嫌うからな
冒険心が足りない

: 2016/06/26(日) 12:08:54.22
選挙に行かなかった報い
ただそれだけ

: 2016/06/26(日) 12:09:03.52
結果が気に入らないからってやり直しを求めるとか何の為の選挙なんだか

: 2016/06/26(日) 12:09:16.33
やり直しなんてねーんだよ
その時に雨が降ってた程度で行かないおのれらの怠惰さが
この重大な結果を招いたんだよ

: 2016/06/26(日) 12:10:44.17
若い奴の投票率が低かったって報道あったけどそれが本当なら自業自得

: 2016/06/26(日) 12:12:11.37
つまり若い世代ほど馬鹿ってことか

: 2016/06/26(日) 12:12:18.29
投票行かなかった若者が悪いんじゃん

: 2016/06/26(日) 12:12:35.88
投票やり直し認めたら何も決まらなくなる
民主主義ってのは51対49なら絶対に49は勝てないんだよ

: 2016/06/26(日) 12:12:56.02
若い人は生まれたときからEUの一員で、その恩恵も受けてるからね
これからの人たちなのに老人の意見が反映されすぎるのもどうかと思うよ

: 2016/06/26(日) 12:13:49.97
移民で苦しんでるのも若者だけどな

: 2016/06/26(日) 12:14:38.19
さっきのフジのニュースで270万人となってたから300万人を突破するのも直ぐだね

: 2016/06/26(日) 12:18:20.98
何回国民投票やるんだよ



sakura.gif戦争する代わりに首脳会談で首脳同士が殴り合いすれば世界はもっと平和になると思う
sakura.gif【アベノミクス】新税「競馬税」
sakura.gif安倍総理がまたフジの日枝会長と飯食ってるぞ
sakura.gif安倍自民、不当解雇を金で解決検討
sakura.gifおい安倍!! 景気がよくなってるだって?これは何だ→7月の完全失業率3.8% 前月比0.1ポイント上昇

posted by 総理大臣ちゃんねる at 13:40 | Comment(0) | 海外政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
       
●お知らせ
コメント募集中、たくさん書いてね



ニックネーム空欄OK

コメント

VIP PickUp
ニュースPickUp
アクセスランキング