2016年06月26日

民進党安住淳国対委員長「777でジャラジャラってパチンコの数ぐらいの自民党議員ですよ。国民だから。選んだの。」

引用元:http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1466904991/-100

: 2016/06/26(日) 10:36:31.01 _USER9
朝日新聞デジタル 6月25日 22時57分

■安住淳・民進党国対委員長

 私どもの党が稚拙なところはたくさんありましたよ。
せっかくもらった政権を台無しにしたからね。
でも、2012年衆院選、13年参院選、14年衆院選、
自民党に3回連続勝たせて、パチンコじゃないけれど、
777でジャラジャラってパチンコの数ぐらいの自民党議員ですよ。
国民だから。選んだの。

 私の夢は、国民が右手に自民党を持っていいから、
左手に民進党を持って、アベノミクスがいきすぎだったら民進党。
民進党が危ないと思ったら自民党。
みなさんが右手と左手を使い分けて政治は機能するのです。
いつでも右手。左手は使わない。
それで左手に「しっかり機能しろ」ったって無理なんです。

 みなさん。選挙の時に野党をペチャンコにいじめておいてですよ、
「民主主義はどうだ」とか「
安全保障法制で憲法違反けしからん」と言ったって、始まりません。
気付かなきゃダメじゃないですか。
絶叫しましたけど、危機感を持っているからなんです。
(愛知県豊川市での演説会で)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000056-asahi-pol


: 2016/06/26(日) 10:38:34.63


などと意味不明な以下略

: 2016/06/26(日) 10:38:52.50
縁起がいいな、777って投票するかw

: 2016/06/26(日) 10:39:48.67
え、なに?有権者が悪いってこと??

: 2016/06/26(日) 10:40:01.04
要するに国民が悪いといってるのね

: 2016/06/26(日) 10:40:33.62
例えがバカすぎてw選挙の時期にこの発言もバカすぎてw

: 2016/06/26(日) 10:40:54.82
左手は共産党でいい

: 2016/06/26(日) 10:41:18.28
お前らにその実力が無かったのが露呈したから捨てられたんだろ
いつまでも寝言ほざいてんじゃねえぞ

: 2016/06/26(日) 10:43:01.09
民進を選ばない国民が悪いみたいな言い方。
こいつバカなんじゃないのか?

: 2016/06/26(日) 10:43:32.97
「国民だから。選んだの」ってどういう意味?
だれかわかりやすく説明してくだされ

: 2016/06/26(日) 10:47:47.44
こいつここ2年くらいまったく見てないな
政治家辞めてるのかと思ったわ

: 2016/06/26(日) 10:48:14.39
自民党って右なのか。真ん中左ぐらいだと思ってた。

: 2016/06/26(日) 10:59:19.09
>>65
どっちかというと鳩山民主のほうが右っぽいな

: 2016/06/26(日) 10:49:50.72
もっと良い与党が必要だと思うが
それ以前にマトモな野党が必要だと思う今日この頃



sakura.gif戦争する代わりに首脳会談で首脳同士が殴り合いすれば世界はもっと平和になると思う
sakura.gif【アベノミクス】新税「競馬税」
sakura.gif安倍総理がまたフジの日枝会長と飯食ってるぞ
sakura.gif安倍自民、不当解雇を金で解決検討
sakura.gifおい安倍!! 景気がよくなってるだって?これは何だ→7月の完全失業率3.8% 前月比0.1ポイント上昇

posted by 総理大臣ちゃんねる at 12:13 | Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
       
●お知らせ
コメント募集中、たくさん書いてね



ニックネーム空欄OK

コメント

VIP PickUp
ニュースPickUp
アクセスランキング
×

