2016年06月25日

安倍ちゃん 「サミットでのリーマン前発言と消費税延期はもちろんイギリスのEU脱退を想定したもの」

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1466822300/

: 2016/06/25(土) 11:38:20.16 BE:273822876-PLT(12000) ポイント特典
http://www.nikkansports.com/general/news/1668336.html
s_ice_screenshot_20160527-153546.jpeg
 首脳宣言とは、先月の伊勢志摩サミットのもの。首相はサミットで、世界経済の下方リスクが高まっているとして、
各国首脳に認識の共有を呼び掛けたが、海外メディアは「説得力がない」などと酷評。消費税増税延期判断の「口実」とも、指摘された。

 しかし今回、世界経済が大きなリスクを抱える事態に発展したのは事実。
与党内では首相が英国のEU離脱を予見し、消費税増税延期の判断をしたと「評価」する声まである。
首相もTBS番組で、首脳宣言は、英国のEU離脱の影響に備える狙いがあったとの認識を示し、再延期判断は「正しかった」と強調した。
: 2016/06/25(土) 11:40:32.02

はいはい、わかってますとも

: 2016/06/25(土) 11:41:19.56
え?中国のことじゃなかったっけ

: 2016/06/25(土) 12:20:44.46
>>4
いまや中国の子分のイギリスだから大筋は合ってる

: 2016/06/25(土) 11:42:46.69
ああ、厳密に言うとスレタイは間違い
「EU離脱を」ではなく「EU離脱も」だな
いくつかある懸念材料の一つとして挙げられていた

: 2016/06/25(土) 11:43:15.03
ラッキー首相

: 2016/06/25(土) 11:43:51.48

: 2016/06/25(土) 11:43:57.69
じゃあ溶かした年金そのままにしてる件についてどう説明するんだよ

: 2016/06/25(土) 11:45:38.27
恥の上書きはやめてくれ!

: 2016/06/25(土) 11:46:10.20
本当に離脱するとは思ってなかっただろうけど
一応文書には残しといてよかった、予見してたと言い張れる

: 2016/06/25(土) 11:47:06.49
懸念の一つがさっそく的中したことで、少なくともあの時「世界経済は安定!消費増税延期のためにこじつけるな!」とか言ってた奴はバカだったことは証明されたわけだ

: 2016/06/25(土) 11:47:19.14
安倍ちゃんはイギリスのEU離脱に早くから懸念を表明していて
イギリスのアホマスコミが「内政干渉してんじゃねえよ」と書いてたから、これは真実

: 2016/06/25(土) 11:47:31.38
嘘から出たまことで勝ち誇るとかw

: 2016/06/25(土) 11:50:56.99
>>23
それが政治だからな(キリッ

: 2016/06/25(土) 11:55:50.08
民進「どこにそんな危機があるんですか!?」
民進「見てくださいこの風刺画、これ馬鹿な安倍さんの津波から逃げろという風刺画なんですよ」

: 2016/06/25(土) 11:57:40.78
これで消費増税延期してなかったらまた失われた20年になるところだったな。
安倍ちゃんグッジョブすぎる。

: 2016/06/25(土) 11:58:46.25
これで消費税10%にしてたら完全に終わってたな。

: 2016/06/25(土) 12:01:38.35
結局あの風刺画通りになったからなー

: 2016/06/25(土) 12:03:38.49
日本経済が悪くなってるのに何故か喜ぶネトウヨw

: 2016/06/25(土) 12:04:02.83
キャメロンとメルケルがリーマンショック前と状況が違うって否定してた理由もよくわかったわ

: 2016/06/25(土) 12:04:26.51
そんなこと言ってないとか言ってたのはどうなったんだ?

: 2016/06/25(土) 12:14:22.22
今回のコレと結びつけると、総理じゃなく預言者になっちゃうわ
中国のデタラメ経済のリスクはこれからの話、EUがこうなったらますますヤバイ



sakura.gif戦争する代わりに首脳会談で首脳同士が殴り合いすれば世界はもっと平和になると思う
sakura.gif【アベノミクス】新税「競馬税」
sakura.gif安倍総理がまたフジの日枝会長と飯食ってるぞ
sakura.gif安倍自民、不当解雇を金で解決検討
sakura.gifおい安倍!! 景気がよくなってるだって?これは何だ→7月の完全失業率3.8% 前月比0.1ポイント上昇

posted by 総理大臣ちゃんねる at 13:06 | Comment(0) | 安倍晋三:ニュース一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
       
●お知らせ
コメント募集中、たくさん書いてね



ニックネーム空欄OK

コメント

VIP PickUp
ニュースPickUp
アクセスランキング