2016年06月25日

安倍首相「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1466757946/

: 2016/06/24(金) 17:45:46.86 _USER9
自民党は30日夕、国会内で役員会を開催した。出席した安倍晋三首相は、消費増税を2年半延期したいと表明。出席者から異論は出なかった。

谷垣幹事長によると、役員会の冒頭で、安倍首相が主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)などの成果を説明。そのうえで「世界経済が危機に陥るリスクに立ち向かうため、あらゆる政策を総動員する新しい責任を負った」と、議長国・日本の責任を強調。

来年4月に予定されている消費税率10%への引き上げについて「2年半延期したいと考えている。近日中に会見を開き、私から国民に説明する」と表明し、延期期間に関して「日本を再びデフレのトレンドに戻すわけにはいかない。そのためにはできる限り、
長い延期が望まれる」と説明した。

これに対して出席者からは「特に異論はなかった」という。自民党は31日午後に政策調査会の全体会合を開き、首相が示した消費増税の延期について議論する予定。

また、サミットにおける世界経済議論に関し、安倍首相は「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」と発言。「中国など新興国経済をめぐるいくつかの重要な指標で、
リーマンショック以来の落ち込みをみせているとの事実を説明した」と述べた
という。

衆院解散・総選挙について、役員会で安倍首相から言及はなかった、という。谷垣幹事長は「首相が解散すると判断すれば表に出るが、解散しないと表明することは多分ないだろう」と述べるにとどめた。


ソース:ロイター
http://jp.reuters.com/article/abe-ldp-idJPKCN0YL10U
: 2016/06/24(金) 17:46:18.14
no title

no title

no title
: 2016/06/24(金) 17:50:16.98
>>3
キャメロンワロタwww
: 2016/06/24(金) 17:51:45.54
>>3
キャメロンは今何を思うんだろな
: 2016/06/24(金) 17:47:06.18
英国の離脱でリーマン・ショック級になったんだけどw
: 2016/06/24(金) 17:47:40.52

自民党は30日?
いつのニュース?

: 2016/06/24(金) 17:47:56.70
サミットでキャメロンに聞いてたんだよ

: 2016/06/24(金) 17:49:10.86
クッソワロタwww

: 2016/06/24(金) 17:49:47.36
記事 2016年5月30日

: 2016/06/24(金) 17:50:15.81
後の世でいう「安倍・リーマン予想」である

: 2016/06/24(金) 17:51:46.61
安倍は正しかったのに否定しなくてよかったのにな ほんと外圧に弱いやつだわw

: 2016/06/24(金) 17:54:49.26
>>37
正しくねーよ。

安倍が言ってたのは、新興国経済の不調による世界的な経済危機だから。

: 2016/06/24(金) 17:56:01.59
>>56
中国が堅調に伸びていくならいいが
そうでなければこれからだぞ

: 2016/06/24(金) 18:14:32.08
>>56
いつになったら理解するんだ?


安倍ちゃん有能すぎる

G7 伊勢志摩首脳宣言 平成28年5月27 日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000160267.pdf
世界経済の回復は続いているが,成長は引き続き緩やかでばらつきがあり,また,前回の会合以降,世界経済の見通しに対する下方リスクが高まってきている。
近年,世界的な貿易のパフォーマンスは,期待外れの状況にある。弱い需要及び未対応の構造的な問題が,実際の及び潜在的な成長に負荷を与えている主な要因である。
非経済的な由来による潜在的なショックが存在する。英国の EU からの離脱は,より大きな国際貿易及び投資に向けた傾向並びにこれらが生み出す雇用を反転することになり,成長に向けた更なる深刻なリスクである。

: 2016/06/24(金) 17:57:33.52
「アベノミクスを世界に!」


かかわるもの全てぶっ壊すw
もうアキャラメロン

: 2016/06/24(金) 17:59:07.10
謝っていなければ神だったのに

: 2016/06/24(金) 17:59:34.03
こんなのどうでもいい。

アベノミクスとは何か本人に確認してもらいたい。

金融緩和と財政出動のセットだったのに金融緩和しかしてないし、新しい公約では金融緩和さえ削られてるのに、「アベノミクス」とは何をさして言っているのか本人に確認してもらいたい。

支持するって言ってる方々も一人も答えられない状況

: 2016/06/24(金) 18:00:15.20
no title

: 2016/06/24(金) 18:00:16.99
いや
状況はリーマン以上だろ


: 2016/06/24(金) 18:00:51.61
火を放っておいて火事だ!と叫ぶみたいなもんだな

: 2016/06/24(金) 18:01:20.40
これでリーマンショック並になりそうじゃないか
野党には向かい風だな
経済政策自民より無いんだもの

: 2016/06/24(金) 18:01:57.52
ネトウヨが賞賛してたのに安陪自ら否定したぞw

: 2016/06/24(金) 18:03:13.23
リーマン級っていうか、危機が迫っていることを指摘しているのが肝だし

: 2016/06/24(金) 18:04:31.23
予想が当たった、当たらないより

現実は円高、株安へまっしぐらで万策尽きただろww

: 2016/06/24(金) 18:04:58.75
これで消費税10%にしたら日本沈没だな

: 2016/06/24(金) 18:09:04.54
為替の動きが凄い

no title

: 2016/06/24(金) 18:12:22.15
リーマンショック級の株価暴落きました

: 2016/06/24(金) 18:13:44.89
安倍の予言的中って
悪い予言なんて的中しなくていいわw

: 2016/06/24(金) 18:16:22.01
せっかく予言者アベとして参議院選大勝利になるとこだったのに
惜しいな、取り消すなんてw

: 2016/06/24(金) 18:18:56.52
今の世界経済がリーマンショック前と似ていると言ったな、アレは嘘だ…

…と言ったな、アレも嘘だ。

: 2016/06/24(金) 18:21:19.28
そしてこの影響を受けるのは日本だけじゃないからな
EUの他の国はもちろん中国や韓国、アメリカだって例外じゃない
経済基盤の弱い国なんてまたまた経済危機に陥るだろうな

: 2016/06/24(金) 18:21:54.68
安倍「言ったよね、早めのリーマン」
メディア「即否定されましたけど」
安倍「まったくの誤りである」
メディア「まさに?」
安倍「まさに」

: 2016/06/24(金) 18:36:27.23
ネトウヨ、経済危機が来て嬉しそうだね
やっぱり日本より安倍が好きなだけなんだね

: 2016/06/24(金) 18:37:48.94
×リーマンショック前の状況
〇世界恐慌前の状況

: 2016/06/24(金) 18:38:23.61
なおG7サミット共同宣言で、「リーマン級の危機の再来」という文言を拒否したキャメロンは辞職した。

: 2016/06/24(金) 18:38:44.96
ネトウヨ株価下がって大喜びwwwww
どこの国の人かな?

: 2016/06/24(金) 18:39:33.21
安倍がちゃんと予測してたら、EU離脱って発言してるわw

: 2016/06/24(金) 18:40:34.91
>>309
そこまで断言したらその発言自体で株価が暴落するよ

: 2016/06/24(金) 18:42:15.41
やはり私が言ったとおりでありまして、さきほどの発言は全くの誤りであり、新しい判断
をいたした次第であります。

: 2016/06/24(金) 18:47:36.29
安倍ちゃんタイムマシンでもあるの?

: 2016/06/24(金) 18:48:38.52
安倍「言いたいことも言えない世の中なんて」

: 2016/06/24(金) 18:50:27.36
日本だけリーマンショック級

当のイギリスでさえ5%も下がって無いのにw

: 2016/06/24(金) 18:52:39.67
安倍「私がリーマンショック前と言っていないと言ったというのはまったくの誤りである」

: 2016/06/24(金) 18:54:15.74
安倍にノーベル経済学賞をあげろ

: 2016/06/24(金) 18:58:38.56
口からでまかせが、本当になってしまったので混乱中…

: 2016/06/24(金) 18:59:15.63
いやいやw
伊勢志摩サミットで「リーマン級」ってしっかり言ってたぞw

: 2016/06/24(金) 19:21:18.20
予言して当たらないのが三流
予言して当てたらようやく二流
どっちも言っといて当たったって騒いで初めて一流

: 2016/06/24(金) 19:23:50.29
サミットでの安部の発言でイギリス国民の意識が変わった

イギリスEU離脱

G6「おのれーっ! ABEEEEEEE!」

イギリス首相の座も視野に入れてる安倍ちゃん
グッジョブだね

: 2016/06/24(金) 19:23:58.21
誤りであるとのコメントを出さなかったら、さすが安倍さんとなっていた。

: 2016/06/24(金) 19:34:38.70
これはイギリス・ショックじゃない。
キャメロン・ショックだよ。
こいつはとにかく無能だわ。
この間のG7でも全くの能天気だったもんな。
感覚的ではあったけど、少なくとも経済危機の予感を感じ取っていた安倍とはエライ違いだぞ。

: 2016/06/24(金) 19:57:28.83
国民の消費はリーマンショック並に悪いからねー

: 2016/06/24(金) 21:00:17.24
まぁ確かに予言はしたけどすぐに自分で否定してたからのう。
作文書いた人は英のEU離脱も頭にあったのかもしれんが。

: 2016/06/24(金) 21:36:53.53
ところで貧乏人諸君はまさか自民に票を入れようなんて思ってないよね?
何一ついいことないよ、よく考えて投票をしような

: 2016/06/25(土) 00:25:55.49
>>455
貧乏が当たり前で、貧乏って事に麻痺して
自分達が貧乏だなんて思ってない奴が多いんだよ

: 2016/06/25(土) 04:59:16.15
>>455
民進や共産だともっと貧乏になる

ヘドのでるような三年だった

: 2016/06/24(金) 21:57:21.69
EU離脱の危機にあるキャメロンがサミットで悲観的だと表明できるわけないだろ
同じようにEU各国の首脳も危機だなんて言える訳がない

: 2016/06/24(金) 22:08:43.31
流石 阿部ちゃんだな
ヤベーのミクスで日本がヤバイ

: 2016/06/24(金) 22:12:40.71
いや結構当ててたと思う

: 2016/06/24(金) 22:13:52.06
リーマンショックの暗黒日は日経700円オチだった。
きょうは1200円オチwww

: 2016/06/24(金) 22:19:51.32
さらにトランプが大統領になったら、リーマンショック以上の事態が訪れる。
そういう意味で、リーマンショック前の状況ににているとの認識は全くの誤りである。
それ以上に、危機的な状況であると安倍首相は警告していたのであった。

: 2016/06/24(金) 22:22:39.32
確実に言っただろうがwwww

言ったとおりになった(`・ω・´) って言えばいいのに

: 2016/06/24(金) 22:24:04.82
日本だけリーマン越えまくりんぐWWWWWW

: 2016/06/24(金) 22:33:06.62
誤りの誤りとなったのだ・・・誤りの誤りにな



sakura.gif戦争する代わりに首脳会談で首脳同士が殴り合いすれば世界はもっと平和になると思う
sakura.gif【アベノミクス】新税「競馬税」
sakura.gif安倍総理がまたフジの日枝会長と飯食ってるぞ
sakura.gif安倍自民、不当解雇を金で解決検討
sakura.gifおい安倍!! 景気がよくなってるだって?これは何だ→7月の完全失業率3.8% 前月比0.1ポイント上昇

posted by 総理大臣ちゃんねる at 14:46 | Comment(0) | 安倍晋三:ニュース一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
       
●お知らせ
コメント募集中、たくさん書いてね



ニックネーム空欄OK

コメント

VIP PickUp
ニュースPickUp
アクセスランキング