2016年06月26日

やはり危惧した通り…ヘイトスピーチ解消法による表現の自由の規制が始まる

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1466843702/

: 2016/06/25(土) 17:35:02.71 _USER9

2016-06-26_094310.jpg 自民党の責任は重いといわざるを得ない。同党が主導して今月3日に施行されたヘイトスピーチ(憎悪表現)解消法に向けられた懸念が、早くも現実のものとなりつつある。川崎市内で5日に予定された団体のデモをめぐり、市は同法を盾に、申請された公園の使用を認めず、横浜地裁川崎支部は一定区域内での実施を禁じる仮処分を決定した。団体は場所を変えてデモを試みたが、警官隊も出動する大騒動に発展。同法の施行が、かえって現場を混乱に陥れている。

 5日午前、川崎市中原区の中原平和公園前は異様な雰囲気に包まれた。在日コリアン排斥などを訴えるデモ隊約20人を、「差別扇動デモにNO」「差別主義者は恥を知れ」などのプラカードを掲げた数百人のデモ反対派が取り囲み、「デモを中止しろ」「帰れ」と怒声を浴びせた。最後はデモ隊側が引き下がったが、出動した警官隊も事態の収拾に手間取る混乱ぶりだった。騒動の背景にあるのは、ヘイトスピーチ解消法の施行だ。

 川崎市は従来、同時刻の予定が入っていないかどうかなどで機械的に公園の使用を認めていた。だが、今回は同法の施行を目前に控え、「不当な差別的言動から市民の安全と尊厳を守る」(福田紀彦市長)と、デモ主催団体の「差別的言動のおそれ」を理由に使用を認めなかった。
http://www.sankei.com/premium/news/160621/prm1606210004-n1.html
: 2016/06/25(土) 17:41:02.44

自民党に限らず、お上ってやつは常に国民の権利や自由を制限することを狙ってるからね。
これだってその一環。
「絶好の口実を与えてくれて、サンキュー在特w」って思ってると思うよ。

: 2016/06/25(土) 17:41:42.25
サヨク規制に使われるような法律なら喜んでるやつらが表現の自由を盾にしてもなあ

: 2016/06/25(土) 17:43:39.08
>>14
あなたたちそんなに表現の自由大切に思ってたんだ……って感動したよwwwwww

: 2016/06/25(土) 17:42:53.92
安倍というか自民党の本命はこれ
憲法草案にしても貴族階級による支配が目的

: 2016/06/25(土) 17:47:12.32
問題はデモの内容関係なく中止させることが
可能になったってことだな
そして当然その内容は報道されない

: 2016/06/25(土) 17:47:34.04
デモ妨害してた奴らがヘイトスピーチしまくっててワロタわ

: 2016/06/25(土) 17:50:40.11
ヘイトスピーチ取り締まると言う名目で小うるさい者達を全部潰していくと
美しい日本になって活力が無くなりますw

: 2016/06/25(土) 17:53:24.70
ただの言論弾圧のための手管でした
デモとかだと売り言葉に買い言葉になる事が良くあるのだけどすると全部潰せますね



sakura.gif戦争する代わりに首脳会談で首脳同士が殴り合いすれば世界はもっと平和になると思う
sakura.gif【アベノミクス】新税「競馬税」
sakura.gif安倍総理がまたフジの日枝会長と飯食ってるぞ
sakura.gif安倍自民、不当解雇を金で解決検討
sakura.gifおい安倍!! 景気がよくなってるだって?これは何だ→7月の完全失業率3.8% 前月比0.1ポイント上昇

posted by 総理大臣ちゃんねる at 09:49 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
       
●お知らせ
コメント募集中、たくさん書いてね



ニックネーム空欄OK

コメント

VIP PickUp
ニュースPickUp
アクセスランキング